2017/04/12 ホンダ シビックRS オーダーメイドマフラー

久々の更新ですみません m(_ _)m いろいろと更新したいこともあるのですが・・・バタバタしており

まして(言い訳)開発ピットを見てみると・・・珍しいクルマが入庫になっておりスペシャルマフラー

を作っている真っ最中でした!!遠く・・・福岡から来ましたこの車はホンダ シビックRSでうちの

社長の年代のクルマですかな?? エキマニ後から製作中で聞いたお話ではこのクルマはジムカーナ

に使われているらしくご覧のようにイケイケなLooks!!

ノーマルマフラーがかなり劣化しておりましたのでそろそろ交換時期・・・SUS304ステンレス

を使いましてほぼストレート構造で作りこんでおります。テールパイプも昔のLooksっぽく・・・

50φストレート仕様に・・・今や大口径が当たり前ですがこの年代はこのようにメインパイプと同じ

径でテールとなっておりサウンドも良い感じで奏でてます♪♪♪

納期も迫っておりますので今週中には完成させて・・・福岡まで陸送しないといけません。どのような

サウンドを奏でるのか楽しみです (^_^

2017年04月12日